年下は推しになりました(ご報告)/マシュマロ返信

こんばんは!お久しぶりです!

 

記事タイトルでさらっとどうでも良い報告をしましたが、その例の推しの舞台に毎日通っていました!たのしい!ハッピー!サイコー!推しはもちろん最高なんですが、舞台自体がすばらしくて、毎日観ていて虚無にならない舞台が久しぶりなので自分自身でも驚いています。大好きな人の舞台を毎日観られるのって最高に幸せですね。そんなこんなで、仕事→ソワレ→帰宅→寝る という毎日でブログを書くタイミングを逃していました…(書きたいことがあって、下書きが何件か溜まっているので折を見てあげます!)

 

過去記事に対して沢山のマシュマロが届いていておどろきました!投げてくださった方、ありがとうございます!Gmailに通知が来るようにしているのですが、そもそもの同期を切っているのでしばらく気づかなかった…レスポンスが遅くなりました…

 

今日は取り急ぎマシュマロのお返事を…!

 

初めまして♡

ブスでも推しにブスってバレなきゃ誰でもガッキーですよ♡(?)

 私の推しは大体その日のうちにお手紙読んでいます♡

「~ですか?」って聞いたら、当日夜遅くか、翌日公演の前とかにお返事くれます♡

「こういう姿が好きです♡」って書いたら、次の日、その好きな姿で写ってたときはめっちゃ沸きました♡

私は結構お友達にお手紙見せちゃうんですけど、優しいお友達なので「私信じゃん」って言ってくれます♡

素直な推しと優しいお友達のお陰でお花畑ゆるおた生活超楽しいです♡

 推しは私の顔を知らないので、私が絶世のブスだとバレたら一気にオキラになりそうです♡

えええ~!すごい!この方のようなパターンをはじめて知りました!顔を知られていないということは、認知されていないということなんでしょうか…?少なくとも「現場で会っている人」と「手紙をくれる人」が紐づいていないということですよね?!けど、お手紙にここまで反応してくれるということは、きっと手紙の内容から想いが伝わってくるからでなはいかな~と思います。推しさんはすごくファンを大事にしているんですね…いいなあ…オタクは楽しいのが一番!!!優しい推しさんとお幸せに… 

 

認知をもらいやすいけどその分ヲタが怖い現場で、みんなに優しいで有名な推しからガン無視を半年キメられてたことがあります(笑)その後彼の中で何が起こったのか、突然その界隈でいう“オキニ対応”になった時はびっくりしました(これ言うと現場特定されますが遠くにいても差し伸べもらえたりあっちから絡んできたり、ドンピをずらしてくれたり)必ず貢がなければいけない現場でもないから貢いでないし、でも今は仲良くやってるのでみなさんにも諦めないで頑張って欲しいです、、

半年のガン無視・・・?!"(笑)"と書かれていますが、完全に笑えないやつですよね?!どうでも良いですが「半年のガン無視」って微妙に韻踏んでてラップにできそう…「突然干されて、突然構われる」的な話はよく聞きますよね~。なんなんだアレ。結局みんな人間だから気分ということなんでしょうか。今は推しさんと仲良くやっているとのことで、安心?いたしました…お幸せに…!

 

オキニとオキラ面白いですね。うちの推しさんはわかりやすい釣った魚に餌やらないタイプです。自分のおたくにはファンサしないので認知されるまでは席次第ではファンサ貰えたりしますが、認知されたらもうほとんどしません。理由はなんか恥ずかしいやん?ということでしたが、ならなんで他のおたくに恥ずかしげもなくウインクの安売りとかしてるのかわかりません。あえて目を合わせないようにしているのが丸わかりなのでそれが出席確認です。でもこっちが他の人見てるとすぐばれるのでどこにどんなセンサーついてるのか…謎です。

あばばば…恐ろしすぎる…本当にいるんですね、こういう方…ファンの方はかなり屈強なメンタルが必要なのではないでしょうか…まあ釣った魚にエサをやらないというか、「いつもいる人」になると良くも悪くも慣れてダレるときがありますからね…自分も推しも…

 

イベントのTシャツにアレンジをして着ていったら、そのイベントのしばらく後にTシャツにアレンジするのも女の子らしくてかわいいよねって推しさん本人が言ってくれたのが最高に沸きました!

オキニの対応見て落ち込むときもたくさんあるけど、推しさんが自分にくれた思い出を大切になんとかオタクしてるのですごく共感しました!

おお~!「女の子らしくてかわいいよね」ってなんだか良いですね!言われたい!「応援してくれてありがとう」とか「また来てね」とかも当然うれしいんですが、やっぱり純粋に「かわいいね」って言ってもらえるのって特別にうれしい気がする。推しと自分の思い出だけ大事にしてオタク満喫しましょう~!やっぱり楽しんでるオタクが最強!

 

はじめまして!ブログ楽しく読んでます。すごく文章の感じが好きです。

投げ掛け方がおもしろくてマシュマロぶん投げに参りました。オキニとかではないのでオキニ自慢!になってるかわかりませんがこんなことあったんだ~~くらいの気持ちで見ていただければ。

推しさんは公演中の手紙も公演中なんなら当日に受け取って読んでいるみたいで、前日に褒めたところをわかりやすく張り切っていたりわかりやすく張り切って失敗したりするのがかわいいです。あと推しさんのヘアメイクが好きで、これがよかったですとかこんなのはどうでしょうみたいな手紙を書くと、SNS の自撮り写真がそれになってて単純なんだから~~~~と思ってます!

 朝から失礼しました。またブログ楽しみにしています!

ありがとうございます!とてもうれしいです!こうしていただいたマシュマロを読むと、みなさんの推し、めちゃくちゃちゃんと手紙読んでますね…!うらやましい…わたしの推しは読んではいるけど、書いた内容について私信されたって思えたことがないので…「手紙に書いてくれたよね?」とかは言われたことあるけど、SNSで私信されて沸いてみたい~~~~~!だって他の人が沢山見ているSNSに書いてまで、伝えたいってことですもんね…私信ってすごいな…きっと公演のこととか、ヘアメイクのこととか、「自分のことをよく見てくれてるな」って思うからこそ、素直に実践したりしてるのではないでしょうか…ステキな推しさんとハッピーなオタクライフを~!

--

と書いたのですが*1、先日「これが…みなさんの言っていた例のっ…?!」と思える出来事がありました。頂いたマシュマロに手紙の反応や私信についてのお話が多くてアンテナが立っていただけかもですが…私がお手紙に「ブログでこの前書いてた○○っていう表現好き」的なことを書いたら、それを次の日に書いてくれて。あと公演期間中、折り返しすぎたころに1回だけ推しがやっていた仕草?振り?があって、それをやっていたのはたった1回だけだったのですが、お手紙で「あれすごく好きだった!」って書いたら、今日!それをやっていて…!今回の現場はプレやお手紙がその日のうちに本人に渡っていることは知っていたのですが、「おおお~!」となりました。まあ、全部たまたまですね、きっと!ちゃんちゃん!

 

よく観劇を共にする友人と私はそれぞれ別の推しがいます。その友人は私の推しは自分に冷たい!嫌われてる!と言ってきたので驚きました。 と、言うのも終演後お見送り(ランダム)のある作品に行っていたときのこと、友人と前後のときもあれば別々のときもあるし、そもそも推しがいれば推しと自分にしか意識いかないので友人の状況を見ていたことがなかったんですけど。 友人が言うには、私の推しは友人に対しては目が一瞬合った、と思ったらすぐスッと目線が次へ移動するんだそうで、しかもそれが毎回であると。  オキニでもないぼちぼち観に来る私でも目が合えば役に合った笑顔を見せてくれるし、言葉をかければうなづいたり返事をしてくれて、何かジェスチャーをすれば小さく返してくれてるほど対応のサービスが良いと思っていたので、信じられなくて。

まあ友人も推しじゃないし別にいいんだけどねと笑っていて気にしてないしネタにしてる様子だったんですけど、やっぱり俳優さんって自分のおたくなのかどうか、自分に興味があるのかどうか、自分が何かすることを求めているのかどうか、とかを察することができる能力でもあるのかなーと思った一件でした。 

まあ単に私の友人は私の推しに本当に嫌われてるかもしれないって話かもしれませんが。笑

うーん…あるあると言えばあるある…自分のファンかどうか、見る俳優さんも結構いると思います。(まあそれで対応を変えるかどうかは別として…)あとはオタク側の感じ方の違いもあるかもしれないですね~。"自分の友達から見た推し"というの、わたしも少し気になります。

 

遅ればせながら年下推せるか問題について。

最近めでたく年下の推しができましたーーーーーー!!!イェーーーー!!!

はい、ぶっちゃけものすごく悩みました。なんてったって推しは6歳も年下。かわいくてかわいくてそらもうかわいくて!だけどばっちりかっこよくて!もう好き!!!!っていう気持ちとそれ推しなの?かわいいかわいいって親目線で愛でちゃってるだけなんじゃないの〜??という気持ちの葛藤ですよね。

だいぶ悩みに悩んだ末の今で正直決め手という決め手と聞かれたら即答できないんですけど、分かったことがあります。それは、悩んでる時間がもったいない!推し(仮)として舞台なりなんなりに後悔ないように行って見ておくこと!!!それが一番大切!! ってことです。 私はまだ推しじゃないし、とそのときやっていた作品を1度観劇しただけで済ませてしまったんです。作品が終わって円盤が出る頃にはもう推しになっていて、見てるとすごく後悔するんです。なんでこんな素敵な推しをもっともっと見なかったんだろう、もっと生で見たかったってそんな気持ちでいっぱいだったんです。 だから私は今後は悩まずに推しになりそうならとりあえず迷わず見ておくことをモットーにしました。  ただ、後からなんでこの時ハマってなかったんだろう…あとちょっとでもハマるの早ければ生で観れたのに…と思うことってありますよね。でも、そのハマったときが自分のハマる時であって、早ければまだその時でなかっただけのこと、って考えるのも嫌いじゃないんです。

わかります!すごくわかります!悩んでる時間がもったいない!まさにそのとおりです。推しかどうかとか、年下だからとか、そういう自分の気持ちの置き場所はとりあえず置いといて、「行動してみてから考える」 というのは常に思っています。それに、そうやって行って後悔したことがないので。(そのせいで常に色々なことがギリギリですが…全く計画性がないのでよく開演15分前にロビーで手紙書いたり、その週になって急に遠征決めたりしている…)何事もタイミング、自分がそのとき!と思ったときが「その時」ですね。

 

推しがついに年下になりました。

今までの推しは同い年または上の人だけだったのに、ついにきてしまいました年下。  あんな推しもこんな推しもかわいい!あれもこれもプレしたい!使ってほしい!通いたい!いっぱい見たい!SNS更新ありがと嬉しーー!とハッピーに楽しくオタクやってます。 上だろうと同い年だろうと下だろうとまあそこまで変わらないけど、年下の推しへはさらに盲目的な愛になった気がする(笑)

推しが年下という方からマシュマロをたくさんいただけてうれしいです…!わたしの周りに全然いないので…うれしー!ハッピー!って気持ち、よくわかります!!私も例の年下の推しにはいつも「今日もたのしかった!」「しあわせ!」って、今までの歴代推し(年上・タメ)には言ったことなかったようなことめちゃくちゃダイレクトに伝えてます…毎日ハッピー!たのしいーっ!ってなる。なんでだろう。

 

私は推しが客降りなどがある作品で、他のおたくに対してであってもハートを作っていたり何かしら対応している推しの姿を見るのが嫌いではなく○○してる推しかわいいかっこいい!!ってなるタイプなんですけど、友人は違っていて驚愕。

↑の話をしたら、信じられない!自分だったら自分の推しが誰かに構ってる姿なんて見たくない、見たら死にたくなる、って言っていてまじか〜〜と思いました。  友人とは同時期に同作品にハマってから仲良くおたく一緒にやってますけど、友人のほうがおたく成長(観劇数、プレの金額、推しへの気持ち等)が早くどんどん進んでいくので、いつか自分もそんな風に思う日がくるのだろうか、とぼんやり思いました。

これは本当に人それぞれだと思いますね~。わたしは完全に嫌なタイプです…仕事なので仕方ないと頭では理解してても、その瞬間は完全に「無理!」ってなりますね。自分も対応してもらってやっと心の均衡を保っている感じです。けど、ファンサしてる推しに対して「かわいい!かっこいい!」って思う気持ちもすごく分かります!対応されてるオタクがブスでありますよ~~に!って感じではありますが。(性格が底辺)推しへの気持ちは人それぞれなので、ファンサしてるの見るのが嫌いではないからって、オタクとして成長速度が遅いとかではないと思うので、たのしくマイペースにオタクしていきましょ~う!

 

友人が、友人の推しの出演する舞台に一緒に行って欲しいというので行ったときの話です。  客降りのあるもので友人の推しが近くにきたんです。そのときファンサ貰ったので、自分としては2人にしてくれたのかなぁと思っていたら、友人からは今のファンサ完全にあなたにだったよ、と言われまあ気まずいこと気まずいこと。 友人は推しといってもそこまで舞台通ったりするほどガチなほどではなかったのでまあまだ大丈夫かなあと思ったのと、そこまでマジで険悪になったりとかではなくその後も変わらず付き合いも続いているのでよかったんですけど。 推し同じじゃないことの弊害…

これは、まあ、完全に受け取り手の感覚ですからね…その推しさんのみぞ知る…(知りたくもないが…)けど、好きだからこそ、ご友人のように「自分ではなかった」と思う気持ちもすごく分かります。わたしもお花畑のくせによっぽどでないと「自分がファンサもらった!」と思えないオタクです。同厨(推し被り)の友人と入って、片方だけファンサもらうのも最悪ですが、別に推しのオタクでもない友人だけファンサもらってたら泣いちゃいません?!わたしは泣く…けど、ご友人とは変わらずお付き合いがあるとのことで安心しました…

 

 

以上、長くなりましたがマシュマロの返信でした!マシュマロ読むの好きなので、投げ入れてくれたらうれしいです~!

marshmallow-qa.com

 

おやすみなさい~!

 

*1:何日かかけて記事を書いているのでタイムラグが…