お助けください(プレについて)/マシュマロ返信

こんばんはー!ここ最近暖かすぎじゃないですか?毎年こんな感じでしたっけ…着る服に迷う毎日です…

 

今日のBGMはこれ!


WINNER - 'ISLAND' M/V

前もwinnerの曲を載せたような気がするのですが、このISLANDはイントロが大好きで、これからの時期にぴったりな感じなのでここ毎日聴いています。(どうでもいい情報)どうでもいいついでに、この曲歌詞もすごく良いんですよ~。韓国語の曲(特に恋愛の曲だと分かりやすい)って、例えば「僕を頼って」とか「君を傷つけるすべてのものから守るよ」とか「君を連れ出すよ」っていう日本語ではあまり聴かないようなフレーズが多くてなんとなく好きです。

 

~ここから本題~

 

今日書いたのは記事のタイトルそのままなんですが・・・「この時期プレ何あげればいいんや~~~」問題についてです。毎年のことながら、春(気温はほぼ初夏)みたいな時期ってすごく悩みませんか?人によってだと思うのですが、私は消耗品はあげないので、ここでいうプレとは主に服やキャップ、アクセサリーのことです。これから夏になるんだし、Tシャツでもあげときゃいいんじゃね?とは思うんですが、値段に関わらずペロンとTシャツ1枚あげるのもなんだかなあ…って感じだし、だからと言ってTシャツにキャップ…とかだとウザい(重い?)気がして…本当に自分でも謎の感覚だし、推しは別にどーでもいいと思ってるのは分かってるんですが…(伝われ!この感じ!)

 

前にも何かの記事で書いたかもしれないですが、基本1舞台につき1プレしていて、あとはクリスマスや誕生日のイベント…って感じでプレを渡しています。値段はまちまちで、大体1~3まんえん。5以上のものとかはあげたことないです。自分がファストファッション余裕で着るマンなので、基本は「布やん!」の精神なんですが、プレに関しては値段よりも、推しに似合うか(着てほしいか)でチョイスしてしまう…

 

もうすぐ初日なのに今回まだ目星もついていなくて、みなさまに何かアドバイスをいただければ…と思い記事を書きました。

推しは量産型男子大学生みたいな格好が多いんですが、突然Y3*1のキャップとか被っていたりするんで謎です。さり気なく自慢しますが*2、この前あげたプレ、すぐ着てくれて直接「かわいかった!」って言ってくれたので、ハッピーパーリーピーポーになっています。おまけに、これまでファッションのことなんて書いたことなかったのに、その着用写真を載せてくれたブログで「今まであんまりファッションに詳しくなかったけど、最近興味わいてきた!(意訳)」的なことを唐突に書いていて、うれしくなりました!けどみんなプレしないで!推しを好きにならないで!

 

みなさんはこの時期って何をあげていますか~?あとおすすめのショップとか、ブランドがあれば教えていただきたいです!

marshmallow-qa.com

 

以下、いただいたマシュマロの返信です!

私の推しは、つまらない舞台に当たる確率が本当に高いです....

初日に行って、あ、この舞台つまんねえなって思った場合は、私は次の日からわざと高倍率のオペラグラスを持っていくようにしています。

推しの顔をどアップで見るためです!推しの顔が良いことに、間違いはないし推しの顔を見ていれば幸せなので、ああこんな表情してるんだな、演技頑張ってるなと幸せな気持ちで家路につくことができる気がします。

これ読んだとき「天才では?」と思いました!即採用させていただきます。前列でもオペラクラスで観てる方っていますが、こういうことだったのでしょうか…とにかくすばらしい(?)回答をいただけて感動しました。何も床を見つめている必要はなかった…

 

 

日付をまたいでしまったのでもう今日ですが、いよいよ新年度ですね~。今年度もたのしくオタクできるように、ぼちぼち働いて、ほどほどにがんばりたいと思います!年度初めも何かと忙しいので、みなさまも体調にお気をつけて…おやすみなさい!

 

*1:若手俳優のユニフォーム

*2:といいつつここがサビだよ!分かるよね?!